齋藤徹BLOG

「スマステ」文房具ベスト21

ツール | 2011年6月6日 13:06
6/4のTVでの「スマステ」文具ベスト21を見て知らなかったものもあり
今日、伊東屋さんにい行ってみました。
結果は・・・思った通り「売り切れ」
唯一あったのが写真の定規それもピンクしかなかった。
分かったこと、「文具好きが多い」のと「TVの影響はスゴイ」と思いました。
 「銀座伊東屋」さんに、取り寄帳に「名前と電話番号」を書いてきました。
すると驚いたことにに、4時間後に電話があり丁寧な言葉で「品物が届きました」
とのこと、反応が早い、スマートさに驚きました。
そして、売り場とは別の場所(B2F)で丁寧に渡してもらいました。
 そういえば、「銀座三越」に行った時も店員さんが目の前を横断するときは
笑顔で会釈してから横断します。
 品物を見ているものとしては不快感を覚えません。
やっぱり違う。「世界が違う」
 

▲ページトップへ