齋藤徹BLOG

週末は山梨にいます-(10)(ピーチ)

 | 2011年8月21日 00:08
山梨のピーチもそろそろ完了の頃かな。
1、桃で行ったのは、ここ「ラ・ペスカ」さん、
(1)石和温泉の帰りに立ち寄ります。
(2)大きくて立派な桃、大臣賞に輝いたほどの経営者です
(3)桃を大切に育てている人だなと感じました。
(3)確かに、お店、畑、自宅、は綺麗に片付いていました。
(綺麗さを見ればよくわかります)
(4)皮付きの桃です。(ピーチソレイユ)
  ①食べごたえありました。
  ②ボリューム、と皮付きのダイナミックさは産地ならではと思いました。
(5)ジェラードもあります。
(6)建物もスモールハウスで見るような格子の外観が気になりました。
2、そして次回は、「ぶどう」です。
(1)ぶどうはまた別な場所で味わいます。
(2)「藤稔」「巨峰」「ロザリオビアンコ」「ゴルビー」
3、ぶどうの次は「柿」です。
(1)「あんぽ柿」「ころ柿」
(2)柿も、またとっておきの場所があります。
4、大好きな、山梨は1年中楽しめます。
(1)何回も出かけていると、友達もたくさんできます。
(2)知らない場所に友達がいるって楽しいです。

▲ページトップへ