齋藤徹BLOG

ツキを上げるには

習慣 | 2012年2月10日 00:02
<ツキを上げるにはどうすればよいか考えたことありますか?>
一人になって静かなところで、自分を見つめ直すときによく考える。
 
  「セレンディビティ」=「偶然力」
1、 偶然の出来事の中でチャンスを発見する能力。

2、不運を幸運に、幸運を実力に変える事が出来る力。

3、いつもセレンディビティの磁石にするとよいアイデア、フレームワークを集め観測する。
4、いつもチャーミングな人と会う。
5、常にポジティブな視点で周囲を見ることで「セレンディビティの力」はついていく。
6、人は言葉で動いている。動かされている。
              (恵比寿様)
 

「がんばろう」はもういい「ベストを尽くせ」

 

(mina,作品)

 一人になって、少し遠い静かな場所へ車で行き、携帯のスイッチをoffにして。
本読んで、考えて、「気分の良い文具」で、思ったことを「お気に入りノート」に書く。
 自分を見つめ直し、自己チェックの時間は、一月に1回は必要だと思う。

▲ページトップへ