齋藤徹BLOG

「しなやかさ」は「センス」

習慣 | 2012年4月17日 00:04
<自然中に出かけて、いろいろ考える-2>
「しなやかさ」の次にくるのは
「大胆さ」が必要だと思う。
100%の仕事を120%でやる人は無駄!
100%の仕事は、70%の力でやらなければ・・・
(この写真が一番好きです)
 では残りの30%は何に使うか?
それは、70%でやった仕事を次に続くために使うんです。
30%は、「ふろく」「備考」のようなものだと思う。
 センスの悪い人は、120%で仕事をしているよう見えませんか?
30%は、次に「つなげる」ために使うんです。
<結 果>
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
どんなことにも負けない・・・
「そうゆう人に私は、なりたい」
PS.
このことは、どんな啓発本にも書いていません。
だから、自分で考え抜く!

▲ページトップへ