齋藤徹BLOG

同世代の社長

旬な友人 | 2012年7月2日 23:07
同世代の永井社長(株式会社メディコム)
いつも、いいこと言う、「今日の共感」はいつも見ています。
お互い刺激し合える、尊敬できる友人です。
だいたい考えることが似ている。
やはり、世代ですかね。
以下、素敵な言葉です。
私も同じようなこと思います。
だから、より共感できます。
いつもありがとう「永井さん」
    記
自分が使う言葉だけでなく、

聞く言葉も注意する。


■自分が日頃使う言葉に
気を付けていても、

外部から入る言葉が、
ネガティブなものだったり、
暗いニュースだったり、
人の失敗話だと、

感情にいい影響を与えません。


■だから、
暗いニュースやが流れてきたら、
テレビのチャンネルを変えるか、
スイッチを切る。

人の不幸話しや、愚痴が始まったら、
そこからフェードアウトして、
その場から消えましょう。


■成功した人の話を積極的に聴く。

すると、
そこからヒントが生まれたり、
希望が湧いたり、
目標が見つかったりします。


そして、なによりも、
楽しく明るい話をする人たちと、
コミュニケーションしていると、
気持ちがいいではありませんか。
さすが、九州男子です!
世の中、素晴らしい人たくさんいますが、どうやって出会えるかですね。

▲ページトップへ