齋藤徹BLOG

僕は、だれの真似もしない-2

旬な友人 | 2012年7月26日 01:07
前刀 禎明(さきとう よしあき)さん
なぜあれほど元気で若々しいか?
話を聞いていてよくわかった。
それは、自分の「やりたいことをやっている」
からだと思った。
世の中の仕組み自体を変える。
(10名程度の勉強会です、直接会話できて貴重な時間でした)
震災の時、ディズニーは、ぬいぐるみを被災者に配った→心を癒された
これは何のマニュアルはない。
決断=自分で決めること
強み=結果を出すこと
自分のやりたいことをやる、精神的満足感。
<前刀 禎明さんは一匹オオカミ?>の質問に対して
1、群れる事が嫌い
なぜなら、
(1)群れると安心感を持つ
(2)群れると流される。
(3)「人の話を聞かない、自分がどう思うか」が大切だから
(4)妥協しないで徹底的にこだわる
絶対妥協しない
失敗を最小限にして好きなことができる生き方
今始めなければいつまでも変わらない。
研修、集まりにはいかないそうです。
世の中を動かそう!
「今まで、やったことのない事をやる」
このことによって、『世界が広がる』

▲ページトップへ