齋藤徹BLOG

週末は山梨にいます(16)紅葉

 | 2012年11月27日 11:11
久しぶりに出かけた、いつもの「週末は山梨にいます」です。
一泊以上で出かけるのは2か月ぶり
この日は、いつもの神社に行くと、ちょうど結婚式です。
 地元を大切にして、こういった素朴な結婚式はいい。
なぜか心が和む、とっても素敵です。
 写真は、撮らなかったが、いつものガソリンスタンドに、一輪車(ねこ)で
灯油を買いに、腰の曲がったおばちゃんがいた。
 こういった風景をみるとなぜか、安心感がわく。
地方出身者で故郷がある人には分かることだと思う。
僕にとって 、「山梨での風景」は大好きです。
  (空に近いところがいい)
  一人で、孤独になるこの時間何とも言えなく快感!
 僕の知り合いや、僕の事を知っている人は誰もいない。
 色々考える時間、特に雨の日は静かでいい。
 誰にも邪魔されず、一杯考え事が、できる貴重な時です。
 僕にとって「山梨の自然」は大好きです。
 以前は、山梨県内5か所を回っていたが最近は3か所。
マイ温泉と勝手に名前を付けて出かけています。

▲ページトップへ