齋藤徹BLOG

ビジネス・ボンド(12月)

お気に入り | 2012年12月21日 金曜日 00:12
今年最後のビジボンです。
場所は、外苑前です。
今年の歌は、ゴスペルです。
クリスマスにピッタリの音楽です。
 マライヤキャリーのクリスマスソング。
 今日は、日本語上手なオルグスさん、温泉好きな女性
隣は、佐々木さん(また隣です)
 秋竹さんも来てる。また会えたね。
ビジボンは経営者の集まり自分の仕事に通じる共通の仲間で絆です。
 忙しい中、一か月ぶりの再会で話が弾みました。

ファッションドール プーリップ展

銀座 | 2012年12月20日 木曜日 00:12
銀座松屋さんの8階で行われている
「ファッションドール プーリップ展」
ファッションドールです。
ミラノ育ちでハイスクールに通う17歳の女の子、プーリップ
 銀座松屋さんの催事は必ずいきます。
顔は同じサイズ?
 入口は、クリスマス・ムード一杯。
 まだ、先日の秋竹朋子さんの結婚式と余韻が重なってしまいます。
生歌もよかった、4月にリサイタル開く予定です。

友人の結婚式

旬な友人 | 2012年12月19日 水曜日 12:12
(京橋の会場)
久しぶりに書きます。
政権交代、年末で忙しく過ごさせてもらっています。
タイトルの「結婚式」と言っても、私ではなく大親友の「秋竹朋子」さんです。
(大好きな友人たちと、とてもいい結婚式でした)
 天気の良い日曜日に、京橋に12月1日オープンした
『Angelion au plaza TOKYO』
新築の香がする式場です。
 驚いたこと、斬新な結婚式でした。
さすがです。
朋子さん、午堂さんの二人の気遣いがよく伝わりました。
 招待客の方も各分野での『旬な人』でした。
交流会としても、超一流です。
(なかよしの佐々木さん当日は、隣で一緒)
秋竹さんの気遣いか、僕のテーブルは男性は私一人全て綺麗な女性ばかりでした。
(フラワーデザイナーの薄井さん写真撮影に夢中、一眼レフですごい)
とっても、かわいいお嫁さんですね。
おめでとうございます。

忘年会

お気に入り | 2012年12月9日 日曜日 21:12
 週末この日、忙しい中、忘年会2つ参加
いずれも、毎年参加しているので、どちらも出席したかった。
1つは、友人が代表をやっている「チャイナ・フォーカス・アカデミー」
で、フラーワーデザイナーの薄井さん、諸葛さん、秋竹朋子さん、秋竹さん
久しぶりに全員そろったって感じです。
 第2部は、高校時代の同級生
この日は16名と結構集まりました。
原発処理で働いている同級生がいたり、いろいろです・・
卒業以来初めて、会った同級生の3名程、内2名女性
女性だとわからないくらい変わっている。
1年に一度数時間の一時です。
(同じクラスだった女性)
 全員、おじさんです。当然同じ年の仲間です。
<幹事さんのコメント>

八重洲中央口で待ち合わせをしたのですが、徐々に懐かしい顔が集まりだしました。

「また1年無事に過ごせたね」とみんなの顔が笑っています。

初めての参加者もすぐに知っている友人が見つけてくれました。

みんな忙しい人生を駆け足で渡っているときには余裕もなかったのですが、この頃になって

ようやく「やっと振り返る余裕ができた」のでしょうね。

年々この会の参加者が増えていきます。

今年も1次会2次会と楽しい時を過ごせました。

アリシア・キーズ

映画、芸術 | 2012年12月3日 月曜日 00:12
最近お気に入りで聞いている音楽は
アリシア・キーズの「ガール・オン・ファイア」
アメリカのポップ/R&Bシンガー・ソングライター、アリシア・キーズ
声の迫力が他と圧倒的に違う。
仕事しながら聞いていて目が覚める。
「ガール・オン・ファイア / アリシア・キーズ」
 事務所で音楽を聞きながら仕事して、気になる曲はチェクしてからCDかダウンロードする。
FMはラジオなので、いい音で聴くには、それなりの音を信号として聞かないと臨場感がちがう。
また、画像が伴うものは、仕事しながらは無理です。

▲ページトップへ