齋藤徹BLOG

新年会

旬な友人 | 2013年1月23日 22:01
今日は、銀座で「サムライ塾」新年会
サムライは「士」ではない、平成のサムライで国内問わず海外で活躍する
日本の「サムライ」魂をもって活躍する仲間達の勉強会です。
メンバーはすごいです。
今日も全開で楽しみました。
 「中山恭子」参議員、いつも優しい母のような方です。
穏やかなお話が出来ました。
 昨年秋に、土地家屋調査士会の「TPPの講演会」でお世話になった
東京大学教授の「藤原帰一」先生
この日は、今年2月のアカデミーショウーの話題でした。
やっぱり主演女優賞は「レミゼラブル」の「アン・ハサウェイー」でしょう。
国際情勢、経済、アベ内閣、民主党・・・・
話題は尽きない、すごい・・・
お付き合いしていくと、面白い人で人間的にも非常に好きになりました。
同じ年で、同じ「ふたご座」ですと話すと、すごく乗ってくれましたね。
気の高い人の集まりは面白いです。
僕にとって、知的シャワーです。
料理の鉄人「坂井シェフ」の息子さんの坂井信吾さんには、
ハワイのお店の進捗状況と2月には必ず
「LaRocheiie」いくからね、
お父さんによろしくね、と約束した。
 ところで、あと何回新年会あるのだろうか?
続く・・・

▲ページトップへ