齋藤徹BLOG

笛吹市

 | 2013年3月26日 05:03
平日の山梨です。
「笛吹市役所」初めて行きました。
(笛吹市役所前)
玄関にある櫻が満開で、前にある「笛吹川」の桜並木も満開です。
(笛吹川)
現場の石和温泉街の桜並木も満開です。
「石和温泉街の桜並木」お祭りは4月からですが、もう満開でした。
京都の「哲学の道」を思い出させるような景色です。
今年見た櫻では、最高の場所です。
桃の花「桃源郷」は、あと一週間後かな?
今日は平地でつぼみです、徐々に山を上がっていきます
平日のため観光客は、ほとんどいない。
延長900mの桜並木は独り占めです。
最高の平日での仕事日!
川沿いの木製のデッキを静かに歩く、近くの「弓道場」のしだれ桜の前で写真を撮る。
やっぱり、山梨はイイと思う。
景色の変化、ドライブしてて目に入る景色の角度が楽しい。
(山頂部で)
地元の人の話ですが、
「笹下トンネル」の復旧工事では一日3交替で作業を行ったそうです。
また、石和温泉に工事関係者が宿泊したとのこと、相当急いでくれたんですね。
安心してトンネル使えるようになって感謝です。

▲ページトップへ