齋藤徹BLOG

3MとPILOT

ツール | 2013年4月22日 09:04
住友スリーエム
銀座伊東屋さん3Fで手渡しされた「サンプル」をもらって、使ってみた
インデックス「POST-IT」
今まで思っていたことを解決してくれた。
今までの附箋は腰がなく使っているうちに、「しなる」
写真の附箋は、腰があって程よく硬い、これだと何度使っていても
「インデックス」としての役目を果たせる。
カラフルで、何度も張り直しできる。
此れなら、成果品に付けても使える。
手帳に使っています。
色々あるけど、この製品だけが厚めで固めです。
ほんのちょっとしたことですが、このちょっとが大きい。
写真の附箋も便利。
もう一つは、「フリクションペン」
これが出現してから、シャープペンシルはほとんど使わなくなった。
 ラインマーカーに加えて、写真の「フィリクションカラーズ」があることに気が付きました。
これなら強調する文字を書くときに助かる。
使い勝手が良いが、でももう少し色が濃く出るともっと良いのですか・・
時間があるときに、よく行く店が「銀座伊東屋」さんと「有楽町のビックカメラ」
 現場に行ったときは、ホームセンターで郊外に行けばいくほど大型店が面白い。
最近お気に入りが「コーナン」です。ここの品揃えはピカイチですが
他のホームセンター各店舗特徴があるので外せない。
釣具店にも現場で使えるものがあるので、意外と穴場。
この仕事をやっていて、自分で楽しみを創ることが楽しい。

▲ページトップへ