齋藤徹BLOG

星めぐりの歌

 | 2013年5月25日 11:05
週末の土曜日、今週も現場で色々な場所に行きました。
千葉県~神奈川県~城南島~有楽町~横浜市・・
夏が近付くと、旅が気になる。
長期休みはできないので、せいぜい2~3日がいいところです。
(山梨県北杜市、田植えの時期)
今年、どうしても行ってみたい場所がある。
1、生まれ故郷にある「神社の鳥居」(自分名前入)のメンテンスを自分でやりたい。
(実家の庭の花)
2、花巻市にある「宮沢健二記念館」
 ここは、以前から気になっていた「星めぐり歌」を聞いて強くなった。
この歌を聞いたら、きっと行きたくなります。
(こんな夜景がみれたらいいでしょうね。)
3、長野県伊那市+千畳敷カール
 ここには、ある人の「ルーツ」があるので一緒に訪ねてみたい。
<最近思う事>
1、 人間、良くないことが続くと「じたばたする」「すぐに色々動き回る」
 すると増々マイナス方向に行ってしまうように見える。
 そんな時は、じたばたせずに、じっくり目の前の事に集中する。
 そして、時期、潮目を待って速やかに動くべきだと思った。
2、会議、総会がこの時期多い、見ていて思う事
 人間組織に属すると、上に行きたがるが・・・僕はそこに価値は感じない。

 

▲ページトップへ