齋藤徹BLOG

3.11の銀座の街

銀座 | 2014年3月11日 11:03
3.11,3年前から止まっている「三原橋の時計」をご存知ですか?

 地下のお店もなくなり、店主の「メッセイジ」は気持ちがこもっている。
読んでみてください。
 「もっと飲みに行っておけばよかったな」
銀座和光さんでも「3.11」をやっている。
この街は、いつも循環している。
新しいものもたくさん生まれますが逆もある。
「和光」さん、震災以降だろうか、非常に地味になりましたね。
以前はマネキンが楽しそうに並べてあったのに・・・
銀座自体も地味になり寂しく残念です。
今日の銀座4丁目交差点です。
パットみて明るい色が少なくなった。
 いつも目にする花屋さん、交番隣にあります。
これは、5丁目のショールーム、今日見て明るい色はこれぐらいです。
<まとめ>
色々あるが『思い出は心の中にしまっておくのもの』
 前を見て仕事して生きていかなければならないと思った。
この時期は、申告で忙しいです。
「税金」以前は使う立場だったが、これも乗り切らないと!

▲ページトップへ