齋藤徹BLOG

風水師・李家幽竹さん-1

旬な友人 | 2015年10月9日 15:10
FM東京ブルーオシャンBlue Ocean9階 銀座テラス/テラスコート
月~金9:00~11:00
住吉美紀(パーソナリティー)10/12月曜日祝日放送予定
パーソナリティの住吉美紀氏が「風水師・李家幽竹」氏をゲストに迎えて
トークを展開する人気番組の公開収録に参加しました。
潤いのある生活のヒントをはじめ、豊富な情報です。

(パーソナリティ住吉美紀さん)

整理券1番をゲットして入場
10年前に風水を知ったきっかけが「李家幽竹」さんの本でした。
10年たってやっと会えました。
思った通りの女性でした。
 「ふくよかで、笑顔で、優しく」私の質問にも答えてくれました。
聞き終えて、やっぱりこの人は本物だと思いました。
なるほどなと思う、肝心な部分の「答え」が違っているので
すぐに感じました。
<李家幽竹さんの話>
1、風水って何?
(1)運を取りに行くもの、筋肉と同じで鍛えて強くする=「幸運体質」をつくる。
(2)やろうとおもったら始める。
(3)五行、女性=水
2、金運アップについて
(1)生活習慣が大切
①おいしいご飯を食べる=豊かさ==食べる力=豊かさの気
②金運アップすることになる。
「金運がやってくる体質になる」
(2)財布は取扱いが大事
3、新しくないとダメ
(1)たとえばお茶、コヒー、中国茶を飲むとき一個のコップで飲めば要は足りるが
  それぞれ器を用意して、生活を豊かに過ごす、
(2)「こだわる」、たとえばクッション櫃tでもプラス何かを付けるとかです。
(3)体質が出てくるこれは無駄使いではない。
(4)豊かさを工場させるので節約でもない。
4、運気を上げる
(1)枠の中からチャレンジするのではなく、枠から出ることだ。
(会場の銀座三越9F)
5、財布について
(1)黄色で「キラキラ」はダメ
[金持ち財布]は使って帰ってこない財布になる。
(2)良い財布は「レモンイエロー」
(3)色目につける、どちらでお金を増やすか
「自力」か「他力」か
「自力」(自分で働いて稼ぐ人)=ゴールド、ベ-ジュ
「他力」=ピンク、ピンクベ-ジュ
李家幽竹がよくいう言葉
「ごちゃごちゃいう人はほっとけばいい」
(4)財布は、場面において切り替える、
(5)財布の切り替え時期は、秋、冬で雨の日
水の時に変える、でも台所はダメ
台所は綺麗に、
<注意>
「冷蔵庫の上」に「電子レンジ」=「貧乏セット」という
(6)財布の中にショップカードは入れない別々にする。
(7)クレジットカードは6枚、8枚、12枚にする。
これは意味があることらしい。
奇数=陽
偶数=陰

▲ページトップへ