齋藤徹BLOG

『健康と心の余裕』

習慣 | 2015年12月22日 16:12

いま一番欲しいもの

いま一番大切にしていること

は、

 

(事務所屋上から見る青空)

『健康と心の余裕』です。

毎日、忙しく働き生活しているが

「心の余裕」

みな、「忙しい、忙しい」とは言うが「儲かってる、儲かってます」とは言いませんね。

周りの人、取り巻きの人、

みなさんいろいろ変化しています。

それが本性なのかもしれません。

直感的に「いやだな~」と思う人は

疲れます。

振り回されます。

「嫌な感じって人」は話していると、その「言霊」から伝わってきてわかります。

そいった人とは、距離をとっておくことです。

思い切って、電話番号削除します。

自分からは決して電話しません。

色々な人が近づいてくるとき

そのような人にはかかわらないようにしないと危険です。

いつも言っているように、

 

(恵比寿で、寺沢さん、秋竹さんと)

「いい人」と「いい時間」を過ごして楽しく生きていきましょう。

 

(銀座で、2015年高校時代の同級会)

▲ページトップへ