齋藤徹BLOG

勝手に同窓会(蔵王温泉町)

 | 2016年11月6日 15:11

高校時代の同窓会を地元の友人が企画してくれた。

場所:蔵王温泉高砂屋旅館(記念すべき温泉旅館なりました)

30名卒業以来の再会です。

 

蔵王温泉町は、少し寒く静かな温泉町でした。

 

かみのやま温泉からレンタカーで往復 現地まで16km

 

(かみのやま駅)

混雑もなく一人ゆっくり紅葉を味わえました。

全員集合写真は、現在出身高校の校長が同級生です。

 

 

何年ぶりに会っても、

しばらくすれば当時に戻り懐かしい話をしたり

(こんな写真を持ってきてくれた高校1年時)

当時伝えられなかった想いを伝えたり。

話したらスッキリしました。

 

私のことも、かなり太ったらしく最初は認識しない友人もいた。

 

 

中学生の頃、一緒に英語の塾で一緒に学んだ友人2名の再会は嬉しかった。

 

話を聞いて思うことは、

高校卒業してから人生いろいろ、

長いドラマを経てみな現在を生きている。

270名中来れたのは30名、

亡くなった同級生の話も聞いたり。

 

当時のマドンナとも記念撮影をして当時を思いだす。

みなさん、元気でまた会いましょう。

 

▲ページトップへ