齋藤徹BLOG

2016忘年会

旬な友人 | 2016年12月29日 00:12

今年、最後の忘年会

12月28日20時から「銀座コリドー街」

職場の御用納めが完了した後に行う。

ゆっくり、友人と銀座で集まる。

 

(4丁目交差点、より一層綺麗になりました。)

40名の友人

政治家さん、官僚さん、経営者、起業家

企業で働く人、弁護士、医師・・・

色々な職業のかたと会う、毎月必ず会って話す。

 

(海外の大使館から帰国し来てくれた、大親友のNさんありがとう)

9か月ぶりに大親友と会えて嬉しかった。

特に、仕事、利益を目的とせず、

「性格のいい人」と会う

 

 

(これだけ集めてくれてありがとう~Uさん)

世の中の情報は、すぐに新しくなる、次々変化する。

だからこそ、その流れの中に自分を置き、

いろいろな人と会い

『魅力ある自分を作ること』が大切だと思う。

今日話した事、

すご~く楽しかった。

内閣、政治、国際政治の事・・

生で実際の世界が世の中のことが

「聞ける」

「話せる」

「質問できる」

こんな中にいるってことが幸せだと思う。

生きてるって、楽しい。

とってもいい時間でした。

完了後、「銀座松屋」さんの時計を見て事務所帰還

準備しなければ、明日も現場です。

▲ページトップへ