齋藤徹BLOG

昭和こども新聞

お気に入り | 2017年3月30日 14:03

車のナビ(地図)の書き換えのため、 トヨタのお店に行く。

待ち時間1時間、

そこで、置いてあった「昭和こども新聞」

 

 

いずれも懐かし記事、

「こんなのあったな~」

昭和でも自分の思い出に当たる部分には共感する。

 

(小学生のころ、雪で作った作品、こんな名前だったんだ映画でした)

 

(こんなナイフあった、鉛筆が細く削れた)

(こんな「あいさつ」もした)

(これは、おもしろかった、かなり遊んだ)

肝心な「車のナビ」初めて書き換えましたが

ここ数年で、高速道路、環状線、外環道路・・・整備され変わりました。

もっと早く書き換えればよかった。

 

美女木~水戸までには驚きました。

東京外環状計画が完成が楽しみです。

必要に迫られて、書き換えました。

 

▲ページトップへ