齋藤徹BLOG

ゴールデンウィーク

 | 2017年5月6日 16:05

今年も帰郷出来て、良かった。

帰郷時は、友人に会に行く。

 

天童温泉で、中学時代からの親友、Mくん

彼とは、中学の英語の塾から高校まで一緒

近況を語り合ったり、当時の思い出を話したり

山形県民なら、みんな知っている

「大沼デパート」のお土産頂く

子供のころ「大沼デパート」といえば、「超高級デパート」でした。

めったにいけないお店でした。

元気で、また会おうね~

翌日は、鳴子温泉へ行く

 

(東の横綱、鳴子温泉)

高校時代の先輩が、敷地800坪の温泉を友人たちと

購入し手作りで作った「マイ温泉」

仲間だけの温泉を、3年半かけて完成したとのこと

見学に行きました。

(立派な手作り温泉)

 

敷地は広く、まだまだ、やることがあるそうです。

建物は、母屋以外3か所になる。

 

一つ年上のあこがれのカッコイイ先輩です。

室内は、趣味で集めた陶芸品がいっぱいです。

このゴールデン・ウィークにしかできないことでした。

このような時間は、1年の内「ちょっとだけ」ですが

貴重な時間作れてよかったです。

みなさん、元気にまた会いましょう!

 

 

▲ページトップへ