齋藤徹BLOG

週末は山梨にいます(31)夏越の大祓

 | 2017年7月4日 21:07

今年も、この日に来れた。

いつもの山梨県のこの神社

いつ来ても、キレイに掃除が完璧で気持ちがいいです。

 

毎年変わりなく、ここに来れることの幸せに感謝しています。

永くやるっていうのが、大切なんです。

 

「週末は山梨にいます」を

長く続けるってことが重要と思う。

1年の半分を無事に過ごせたことに感謝して、

後半もやって行こう!

同じアングルで、八ヶ岳SAに立ち寄り、

「つばめ」の親鳥を見て

「頑張って!」

と声をかける。

 

ここへのドライブは

幸せのパタ~ンです。

私のペースです。

翌日、仲良しの友人オルチャンが、事務所に遊びに来てくれました。

2年ぶりでしょうか、

話題豊富で、色々な話が出来て楽しかったです。

その中で「3月8日の世界女性デー」について

海外の「女性デー」って男性から女性へ

「優しさ」

「大切にしている習慣」

を聞き、

「へ~~」で新鮮でした。

忙しい中、

訪ねてきてくれてありがとうございました。

壁の絵を背景に記念写真、

目が大きいねオルチャン。

 

2013年に会った妹さんが「大学生」とか、

あの時は中学生だったと思うが

 

この時間経過、

早いね。

 

(成長した現在の妹さん)

 

▲ページトップへ